人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々アレコレ「あれから一年」

5月7日(水)幼稚園送り迎え、部会、プール、公園

日々アレコレ「あれから一年」_b0090962_1151676.jpg


悪夢のようなめんげん体験から、一年が経ちました。

冬から徐々に乾燥し掻きむしり、4月の終わりから顔以外の全身に湿疹が発生、カユミ地獄、不眠症、皮脂・水分ゼロ、体中の皮膚が剥がれ落ち…。

炊飯器を洗い忘れた次の日、カラカラにかわいたお米成分がパラパラと剥がれ落ちる、あの感じです。

約3ヶ月でカユミは落ち着き、半年ほどたった頃には「治ったんだな」と安堵した覚えがあります。

あれから一年。

湿疹の後もなくなり、黒ずんでいた肌も普通に戻りました。

アトピーを発症した季節を通過するまでは、ちょっと不安が残っていたのですが

さわやかに初夏を迎えられています!!

高知キャンプでは、ストール巻いてても、マスクしてても、やっぱり謎の湿疹は発生しました。。

首の後ろ、脇、耳、手首、計15カ所。

何かにさされているみたいだなぁ。

でも、あの、悪夢のようなカユミ地獄を体験した私には、これぐらいの虫さされはへっちゃら。

かゆくなったら塩水つけてます(笑)

というわけで、食生活は特に気をつけていませんが、スキンケアは原始的な方法を続行中。

それについてはまたの機会にでも。


Miss.Attitude* ネットショップ 5月20日までのオープンです!!




by Miss_Attitude | 2013-05-09 12:08 | ファッション
<< 日々アレコレ「抜け感とは」 日々アレコレ「参観日」 >>