人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子ジプシー(完)

去年これで最後のつもりで買った、abuの帽子

なぜか今年は手が伸びず…一度も被ってない始末。

なんですかね、帽子ジプシーは。一生さまよい続けるんですかね。

こうなれば、よっぽどすごい帽子をどどーんと買うしか他に手はないのですかね。

そうまでしても「ナニカチガウ」と思わない確約など、私にはなさそうです。

と前置きしておいて。。。今年は帽子を3つ買いました、いや正確には4つだな(笑)

ひとつめは春先から日常使いにしようと思ってコットンの帽子を。
散歩にレジャーに、ベンリに使って大活躍!

ふたつめはこれ。
帽子ジプシー(完)_b0090962_18234957.jpg


こんなの欲しい〜と思っていたリネンシャンブレーの薄手の帽子。布地感も大好きで、被ったときのシルエット、ちょっとふにゃっとなる感じも気に入ってます。

フレアパのセールにて3000円しませんでした!


みっつめはこれ。
帽子ジプシー(完)_b0090962_182551.jpg


高級帽子屋さん神戸maximの麦わら帽。でもmade in chinaだって (笑)

茶色やベージュのミックス感とひもの先がキリンのしっぽみたいでかわいい。

リサイクルショップでめっけもん。なんと280円でした!


よっつめはこれ。
帽子ジプシー(完)_b0090962_18275681.jpg


友達と待ち合わせた某マルナカにて、発見! 

あの高級ラフィアハットは似合わなかった私ですが、これは似合う(と友達も言ってくれた)

縁の折り返したデザインもちょっと凝っているし、折り下げれば托鉢に(笑)

いやいや、本気の日除けもできそうです。

こちらもセールで3000円しませんでした。(元々マルナカ価格で、質に対して安い値段設定だったし)


maximの帽子はネイビーとか藍色とかのトーンの濃い服に合わせます。

マルナカのラフィア帽(感謝を込めてあえてそう呼ぶ)は、ベージュやイエローなど明るい色の服に合わせます。リゾート感が出るので太陽の下で被りたい。

リネンシャンブレーの帽子は何にでもよく合う万能選手。散歩や買い物、岩盤浴帰りのノーメイク隠しに。

これで帽子ジプシーの旅も、ひとまずは終わるのではないかと。。。ま、確約はできません。
by Miss_Attitude | 2012-07-27 18:38 | ファッション
<< 裂き編みバッグ 4歳って… >>