人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の巻物

夏の巻き物…。

日焼け防止のためとはいえ…マジ暑い!!

麻だって何だって、ほんと蒸れます。

しかーし、今回ご紹介する巻き物は蒸れない! 涼しい!!

なおかつ〜、安い!!!

というわけで、本当におすすめの逸品です。

倉敷商店街の「あうん堂」の定番ストール、900円。素材は綿ガーゼ。
(同じく定番のサイザル麻のかごも合わせて買ってしまいました。3900円。)
夏の巻物_b0090962_18172648.jpg


ストールは4、5年前に買ったものをヘビロテしており、違う色を買いに行ったのですが、結局同じ色(ターコイズブルー)を新調することにしました。
夏の巻物_b0090962_18171021.jpg


手前が使い込んだもので、奥が新品。使っているうちに色もだいぶ変わったと思われます。

新品は涼しげで気持ちのよいシャリシャリ感が楽しめ、使うほどにくったり柔らかくなります。

リネンの服に合わせてみます。

広げると三角ストールっぽくもなるし、(新品)
夏の巻物_b0090962_1821319.jpg


細くするとこんな感じ。(旧品)
夏の巻物_b0090962_18214743.jpg


これは友人用に。色は10色ぐらいありましたよ〜。
夏の巻物_b0090962_1823941.jpg


店も商品も数限りなくある、あの専門店街では何も買えなかったりするのに、
美観地区の小さなお店で、めっちゃウキウキ買い物を楽しめました。

もうそういうお年頃なんだなぁと。。。なはは。

さぁ、そこの巻きラーさん、「あうん堂」へゴー!!!
by Miss_Attitude | 2012-07-03 18:28 | お買い物
<< 自然治癒力 もうすぐ4歳 >>