冷えとり靴。

冷えとりの難関だと思っていた靴選び。

しかし今の私の生活スタイルやファッションには、ヒールなしのおっさん靴というのが、ぴったり合っているんですよね〜。

そして、段シャリやら魔法やらを経て、履かない靴はほとんど手放しました。

春夏の靴。
b0090962_13283238.jpg


これにクロックスを足したのが、日常〜おしゃれ靴です。

手前から解説。

このサンダルは裸足用だし、去年もほとんど履かなかったから今年ももしかすると履かないかなぁ。

ベージュのパンプスはくりが深いので、5本指のパンプス用ソックスを着用しても見えないし、12分丈のレギンスと合わせて露出を少なく履こうと思います。

ビルケンタイプのサンダルは靴下をたくさん履いてもサイズ調整できるからやっぱり便利!

年中通して、一番履くのがtaosのモカシン。靴下3枚履いても楽にはける柔らかい一枚革〜。スニーカー代わりに愛用中。

フォルムと色に惚れ惚れするVialisのブーツ。靴下2枚まで履けるのでロールアップしたパンツに合わせたり。

ちなみに秋冬はコチラ。
b0090962_14554634.jpg


これに、靴下3枚履けるFabio Rasconi風のブーツが秋冬のラインナップ。

他にもブーツはあと3足所有してますが、靴下1枚しか履けなかったり、ヒールがあったりですっかり出番薄となってしまいました〜。

そしてフォーマル用に3足。

あまり履かないけど、手放す気になれない1足。海用にビーサン1足。

靴の所有は以上となりました。

色物が全くなく、見事に全部ベージュや茶色(笑)でもこれで十分なのですよね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-11 15:02 | ファッション | Comments(4)
Commented by nishico at 2012-04-11 14:59 x
おしゃれ番長の靴事情。バリ参考になりました。私、魔法を経ても靴だけはどうにも踏ん切りがつかず…。いまは履かないけど見るだけで幸せになるヒール靴とか、まだまだあります。デイリーに履くのは数足なのにな。靴が大好きだからか、なんとか思いきりたいけどなかなか難しいです、靴は。
Commented by Miss_Attitude at 2012-04-11 15:48
>nishicoさん
見てるだけで幸せになるのなら、やっぱりまだ手元に置いてても許されるよ〜。でも時代とともに、やっぱり靴も変わるね。冷えとりありきで靴を選ぶとなると、無駄買いはできなくなりました。
Commented by 加藤 繭子 at 2013-06-27 09:23 x
冷え取りをはじめた3歳の娘のママです。
冷えとり靴でたどり着きました。
とっても素敵なブログですね~。
こちらのベージュのパンプスとってもはきやすそうですね。
もしよろしければどちらのものか教えていただけませんでしょうか?

これからもちょこちょこ拝見させていただきます。
Commented by Miss_Attitude at 2013-06-27 21:51
>加藤さん
こんにちは〜はじめまして☆
冷えとり靴で辿りつくこともあるんですね〜
ほんと、靴では苦労しますもんね。
ベージュのパンプスは実はもう手放してしまいましたが(パンプス類を全く履かなくなってしまい)、ええと、ちょっと待ってくださいね、そうそう、ミナンポルクという日本のメーカーのものです。定番とかじゃないのかもしれません。探してみてくださいね〜〜☆
<< チェックシャツ 冷えとり、現状。 >>