人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶山キャンプ

7月25と26日。島根県の三瓶山にて一泊のキャンプ。
おっとの妹さん家族にお誘いをうけ、行って参りました。

三瓶山キャンプ_b0090962_15221694.jpg


妹さん家族は前日から2泊の予定だったので、私たちは準備も荷物も少なくてすみました。

ういさん、面倒見のよい優しいいとこたち(小6、4、2)に可愛がられ、全くもって手間(親)要らず。なんとまあラクチンなことでしょう。

三瓶山キャンプ_b0090962_1522217.jpg


誰が手をつなぐかで言い争うまでしてくれるいとこたち。人生最高のモテ期をここで使い果たした感あり。

暑いのは暑いけど、街の暑さとはやっぱり違います。夜は涼しく長袖で寝袋がちょうどよいくらい。

ういは一日遊んだ疲れで、エアマットもないテントの中でぐっすり寝てくれました。

彼女もこれで、立派なアウトドア部の一員です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところがどっこい、つかの間の姫気分を味わったせいか、家に帰るとわがまま放題。気に入らないとすぐにわーわーわめきます。

甘やかされてさらにわがままになったかと、彼女の行く末を案じた優しい父親が、「これからは厳しく接する」と言い出し、急に言葉遣いまで乱暴になる始末。

おいおい、それはキャラにあわんからやめなさいとあわてて制しました。それは私にまかせんしゃい。

ムスメよ、あなたと私は合わせ鏡。ふたりで切磋琢磨しましょうね。

三瓶山キャンプ_b0090962_15222576.jpg


「負けないわよ」(これ最近の流行顔)
by MIss_Attitude | 2010-07-29 15:30 | アウトドア部
<< 幸せ運ぶラベンダーカラー サマーカット >>