リメイク!?

シャツの襟を〜〜〜ジョッキン!!

b0090962_9591079.jpg


リメイクという範疇にはなりませんね(笑)

勤めをやめてから、どんどんととんがった襟が似合わなくなりました。
この襟さえなければな〜というデザインの服、あるんですよね。思い切ってジョッキン、いいですよ〜これ。

ちなみにこのリネンブラウス(ボリュームある身幅、袖なデザイン)にも襟がついていて、初めから切る予定で購入しました。

b0090962_14473520.jpg


襟がない方が絶対かわいいし〜。

というわけで、簡単リメイク!?でした。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-18 10:03 | ファッション | Comments(7)
Commented by ayumin at 2010-04-18 18:52 x
素敵なリメイクに拍手。それに「切る予定で購入」って潔くて素敵よ。

数年前白シャツをトレードマークにしようと12枚位買ったけど…最近着るとなんか違和感。「襟」のせいだと思う。「襟」は「勤め」している時の方が似合うものかもしれませんね。
主婦になって専らカラーレスですもん。
Commented by YO子 at 2010-04-19 01:11 x
頻繁に出没するYO子です。どうも。

襟!!! もともとがどーだったのか全く分かりません!さすがですねー。ピンタックの辺りとか難しくないんですか? 襟、要らなくなりますよねー(笑) チビ襟とかスキッパーは大好きなんですが。
 私は夏用に2枚ほど着なくなった(いや、着れなくなった)Tシャツを息子用にリメイクしました。ニームやセントジェームスならリメイクしてもしっかり着れちゃいますねー。
 あファッションカテゴリを見てて、今年はMiss_Attitude さんが去年ポチ買いしてたTシャツ、買おうかなーとみてました。いいですね、1シーズンでへたっても納得出きるお値段だし。特に白って高いと欲しいけど悩むんですよー。それからそれからMiss_Attitude さんのサロペット(格好つけないでいうとオーバーオール。。ぷ)てどこのですかー?
Commented by YO子 at 2010-04-19 01:15 x
たびたびすみません。。
ラボッテのサンダル、コレです。ちゃんと貼れてるかな?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/clothes-tile/
Commented by ゆう at 2010-04-19 08:15 x
この気持ち、すご~くわかります。襟があるからなぁって諦めた服 たくさんあります。襟をチョキンなんて 考えもつかなかったです。技術がないもので・・・。すぐできますか?
Commented by Miss_Attitude at 2010-04-19 16:15
>ayuminさん
白シャツ12枚ってすごい〜。ayuminさんはきっと好きなものがぶれてないんだと思う。ずっとLEE読んでるし。それって一番のエコよね〜。
あ、試験おつかれさまでした。すごいなぁと思って。私のノウミソ、どんどん退化してるから、勉強してることだけでもすごいと思います。フライング?でカゴも買ってたけど、サンダルもポチしたらまた教えて下さいね!!
Commented by Miss_Attitude at 2010-04-19 16:20
>YO子さん
頻繁にありがとうございます!!
デザイン的にスタンドカラー、スキッパーぽくなるものを選んでジョキンしてみました。他のデザインでもいけるのかなぁ??
去年ポチ買いしたTシャツ、着るには着ました。今年も着るかな。ちょっと薄いかなぁ。インナーをポチ買いしたいし、またリサーチしてみますね。ちょっと待っててください!(ちなみに記事にも書きましたが最近SHOTがおもしろいです。安Tもありますよ)
そして、オーバーオールは昔のジョンブルのもので、ビブレにある3匹の子猫という古着屋さんで2900円ぐらいで買いました。ここにはいつもオーバーオールがあるみたいなので、のぞいてみてくださいね。ビッグジョンとかボブソンとかイマドキ過ぎない昔ながらのオーバーオールがけっこうありますよ。
Commented by Miss_Attitude at 2010-04-19 16:23
>ゆうさん
こんにちは!はい、すぐに出来ますよ〜 はさみと思い切りがあれば大丈夫です(笑)技術があれば、一度ほどいて襟を抜き取って、縫い直したらいいのでしょうが。。。お手持ちの服で襟さえなければ!というものがあればぜひぜひお試しください〜
<< 続・リメイク 続・靴を探して >>