人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の小言

夫のお父さん、しげるの話です。

またひともんちゃくありまして。

実はこの連休中に、計画とタイミングと勢いが一致して、車を購入することになったのですが、義父に私たち夫婦の交渉力の無さや、生活設計の甘さ、なんかをくどくどくどくどと言われ…。

この、頑固くそじじぃ!!! ってなりそうになりました。(いや、それに近いことを言っちゃったかも〜)

でもね、冷静になると分るんです。

お義父さんの小言は、大きな愛情の裏返し。

いくつもの試練を乗り越えて、辛酸をなめてきたお義父さんだからこそ、余計と子どもたちの生活を心配してくれているんです。

子どもたちの生活が整い、家族が繁栄していくこと。

お義父さんの小言は切に切に、それを願ってのものなのです。

お義父さん、ごめんね、ありがとう。

面と向かっては言わないけれど、何もなかったように「もしもし」って電話をかけよう。

お義父さんとこの嫁になれて、よかったよ。

でもまたすぐに、この〜頑固くそじじぃ!!!って思うだろうけど、それもまた愛情の裏返しってことで。
by Miss_Attitude | 2009-09-24 22:08
<< ずっとあなたが好きだった 命がけ >>