人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦わら娘。

ういさんの初代麦わら帽(正式にはペーパー帽)が、へにょへにょになり、サイズアウト目前。

お盆に白石島へヴァカンスに行くので新しい帽子を探しました。
お店では見つからずネットで見つけたのがこちら。 

麦わら娘。_b0090962_13473128.jpg


麦わらではなく、ラフィアなので軽くて柔か。お盆までに気に入って被ってくれるようになるかしら。

(初代の帽子も最初は嫌がりましたが、木馬に乗って被らせハイドハイドーした途端に気に入って被るようになりました。)

私も便乗して、これを買いました。

麦わら娘。_b0090962_13495734.jpg


麦バイザー(笑)ちょっとクラシカルな感じが気になりまして。

例のパフスリーブ着て、ポニーテールして、これ被って、「かわいーんじゃない?」とひとりつぶやいたところ、うちのおかんに「かわいいっていう歳か〜」と一喝されました。

あはは。ゆうよね〜。

麦バイザーは57,5センチとありますが、実際はもっと大きいみたいです。この私でもぶかぶかで後ろゴムのところを手直ししようと思うぐらいなので、小頭さんには不向きです。髪が長かったり、多かったりする人、アップスタイルが好きな人にはもってこいです。

by Miss_Attitude | 2009-07-31 13:55 | ファッション
<< 伝承。 ピンクの >>