人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこり役

夫婦は似てくるとも言いますが、正反対でもあったりします。

果報を寝て待つ夫。
虎穴に入って虎児を得ようとする私。

執拗に蚊をしとめようとする私。
ゴキブリを屋外へ逃がそうとする夫。(そりゃないじゃろ)

昨日、ブールがめんたいこせんべいを取ってベッドの下に引きこもりました。

焼豚を小さくちぎって点々と置き、誘き出そうとする夫。(効果無し)
ブールの怖がる板をベッド下へ突っ込み、武力行使する私。(ブール慌てて脱出)

ベッドから下駄箱下へと移動したブール、そこからは

もう大丈夫と気長に待とうとする夫。(効果無し)
それじゃ日が暮れて夜が明けると椅子で脅して武力行使する私。(ブール慌てて脱出)

下駄箱下からリビングのベンチ下へと移動したブール、そこからは

またもや焼豚をちぎって与え、機を待つ夫。(効果無し)
せんべい袋をくわえたブールを掴まえ、振り回して武力行使する私。(ブールついにせんべい袋離す)

せんべいを離したブールはやっと解放されました。自分の意地から。
ごしごし、よしよし、かわいいやつ、ブール。

ういちゃん、もう少し大きくなってわがままになったら母ちゃんの本領を発揮するからね。
父ちゃんは手ぬるい優しいからよかったね。

おこり役_b0090962_22292557.jpg

by Miss_Attitude | 2009-06-30 21:24
<< ひとーつ 尊敬する人 >>