人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11ヶ月

うい11ヶ月目の記録。

体重9,6キロ。下の歯が2本半分くらい生える。

離乳食、もりもり食べるようになる。スプーンの打ち落としがなくなる。
相変わらずきめ細かいとろとろ状態を好む。

驚くことに大嫌いだったトマトが大好きになり、毎日食している。(子どもの味覚は変化しやすいのね)

一人立ち、一人歩きが始まる。よたよたと歩く姿はまるで酔っぱらい。

タオルを肩から背負うのが好きらしく、それはまるで風呂上がりのおっちゃん。

欲しいものを指差して「ん」だか「ほ」だか、ちょっと怠慢そうに言う。

寝かしつけにおっぱいとおんぶの合わせ技が必要となる。
おとといはおっぱい、おんぶ、おっぱい、おんぶ、おっぱい、と2セット半。。。おつかれ〜

いただきますとごちそうさま(手を合わせて一礼)、名前をよぶと手を挙げる(たまに)、すごいすごい(拍手)、イタタタタ(おでこに手)、など大人心をつかむ芸を増やす。

IQより愛嬌、漢字より空気の読める人、ういちゃんの目指す道はそんなところ。

11ヶ月_b0090962_9185934.jpg
11ヶ月_b0090962_919946.jpg
11ヶ月_b0090962_9191827.jpg

by Miss_Attitude | 2009-06-06 09:20 | oui
<< ご当選者の皆々さまへ ニュートラル >>