人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブールってやつは

ブールが風邪をひきました。

土曜日の夕方頃より急に元気がなくなり、表情もしっぽもしょんぼり。

日曜も寝てばかりでごはんも食べず、夜にはおっさんがタンがからんだ時にするような咳ばかりして、ぶるぶる震えたりもして、焦る。

月曜朝一に受診、「風邪のひき始め」と診断されました。

そういえば、うちに一人、似たような症状の人がいる。。。

夜中の咳がひどくて、病院で「咳ぜんそくになりかけ」と診断された人が。。。

人の風邪が犬にうつることはないらしいと先生はおっしゃってましたけどね。

ブールは、しげじぃの大手術の時には、膵炎(すいえん)になったし、

おできができたとか、どっかがかゆいとか、そういう体の不調が私と同じだったことが何度もありました。

とすると、ブールが元気でいるためには、やはりまわりの人間が元気でいることが大切なんですよね。

私たちの「気」というものを、敏感に感じとっているんだろうな。ブールってやつは。

今日は、いたずらする元気が出てきたようなので、ちょっと安心。

大好き大好き大好き100回、たくさん送るぜ。
by Miss_Attitude | 2011-11-23 22:51 | ブール
<< 25日 ノウヒンのお知らせ2 >>