人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチューシャ

カチューシャ。
その昔、ロシアのカチューシャ婦人が頭につけた装飾具がC字のヘアバンドだったことが名前の由来。

と、テキトウにボラをふこうとしたけど、あながちボラでもなかったらしい。(Wikipedia)
カチューシャは日本独自の表現らしいです。ふうん。

そんなわけで、カシューシャ。
PTAさんより着用画像を用意して頂きましたので、ご紹介いたしま〜す。

カチューシャ_b0090962_235748.jpg



カチューシャ_b0090962_2351738.jpg


ワイヤーは黒髪でも茶髪でも馴染みやすい色となっています。(グリーンがかったゴールド=カーキみたいな色)
なので、近くでみるとワイヤーの自由な遊び具合が見えますが、遠目夜目だとビーズだけが浮き立ってキラキラ、という感じになります。2次会にもぴったりです。

去年末にPTAさんより「カチューシャを」と依頼を受け、ようやく形になった今回の納品。これからいろいろ発展していきたいなーと思います。
by Miss_Attitude | 2010-02-21 23:22 | アクセサリー
<< 犬・子連れ ノウヒンのお知らせ >>